• 前歯のセラミッククラウンについて

    初めまして!
    現在近くの歯医者で前歯が虫歯になり神経を抜きました。
    その為セラミッククラウンをお勧めされていますが高いので安くて良いものを探しています。
    サイト拝見しましたが通常のオールセラミッククラウンと基本はそん色ないのでしょうか?
    宜しくお願いいたします。
    お問合せありがとうございます。



    当歯科医院のオールセラミッククラウンは価格が安いだけではなく、技術力のある技工所と提携して製作しています。

    ご満足の頂けるオールセラミックをご提供できると思います。


    但し、例えば1本だけの前歯を治療する場合、周囲の歯となじんでいると思われる患者様とそうは思われない患者様もたまにいらっしゃいます。


    この理由は、作り物の歯が天然の歯と完全に一致するには、①色、②形、③質感を一致させる必要があるのですが、③の質感を一致させることはかなりむずかしいです。

    もともと歯の表面はハイドロキシアパタイトの結晶で出来ていて、セラミックのような金属の酸化物とは分子レベルで異なっているからです。

    ③の質感は他人が1m位離れた所から見てもわかるものではありませんが、手鏡等で至近距離から見るとなんとなく違って見える場合があるのです。

    当歯科医院にて治療を受けられた患者様で、周囲の歯となじんでいないと感じられる患者様は③の質感の一致が必要だと思われます。


    おそらく質感までこだわって製作している歯科医院はまれだと思いますので、当歯科医院のオールセラミックは通常のオールセラミッククラウンと基本的にそん色ないものだと思います。

セラミック治療専門審美歯科 矢田クリニックCeramic Dentistry Yada Clinic

初診相談/お問い合わせはこちらから

03-3239-2757お電話受付は診療時間中のみ

診療時間平日午前9:30-13:30(最終受付12:50)
平日午後15:00-19:00(最終受付18:20)
土曜 9:30-13:30 / 日祝 休診

東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」4番出口より徒歩5分 東京メトロ有楽町線「麹町駅」3番出口より徒歩1分

〒102-0084 
東京都千代田区二番町11-9
花ビル1F