• セラミック治療について

    はじめまして。
    セラミック治療を検討しておりご連絡させて頂きました。
    
    奥歯、前歯、前歯の隣の歯の計3本をセラミックにしたいと考えております。
    ①奥歯は被せ物をしていない状態で、治療途中の歯になりますが、治療して頂くことは可能でしょうか?
    ②前歯の隣の歯に膿が溜まっており治療が必要になるかと思うのですが①同様そちらで治療して頂けるのでしょうか?
    (別の歯医者さんでセラミックの相談をした際、治療は別の歯科でと言われ、できれば虫歯治療からセラミック治療まで同じ所でして頂きたいと考えている為)
    ③1年前に矯正が終わり、現在ワイヤーをつけているのですが、ワイヤーが外れてからでないとやはり治療は無理でしょうか?
    
    以上、宜しくお願い致します。
    お問合せありがとうございます。

    ①奥歯が治療途中で被せ物をしていない歯の治療を当歯科医院で継続して治療を行う事は可能です。

    ②前歯の隣の歯に膿が溜まっているご様子、こちらの歯の治療を当歯科医院で行いその後セラミックの歯を製作する事は可能
    です。

    ③矯正治療後の保定装置(歯並びを安定させる装置)として固定式のリテーナーを装着されているのか取り外しのできるリテーナ
    ーを装着されているのかによって治療の仕方は変わってきます。
    場合によってはセラミックの治療後リテーナーを再製作する必要性も出てきます。
    セラミックの治療はリテーナをされている場合でも可能です。

    ご検討の程をよろしくお願い致します。

セラミック治療専門審美歯科 矢田クリニックCeramic Dentistry Yada Clinic

初診相談/お問い合わせはこちらから

03-3239-2757お電話受付は診療時間中のみ

診療時間平日午前9:30-13:30(最終受付12:50)
平日午後15:00-19:00(最終受付18:20)
土曜 9:30-13:30 / 日祝 休診

東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」4番出口より徒歩5分 東京メトロ有楽町線「麹町駅」3番出口より徒歩1分

〒102-0084 
東京都千代田区二番町11-9
花ビル1F