• 前歯ブラックマージンと奥歯虫歯の併行治療は可能か?

    お世話になります。
    前歯のブラックマージンにより審美治療を検討しておりますが、気になっている歯とは別の歯(奥歯)に虫歯があることが他院にて判明しております。
    ただ、仕事のスケジュールの関係上、遠方まで通える期間が限られているため、虫歯治療より先に審美治療をしたいと思っています。カウンセリングをして虫歯がある場合は、セラミックを施す予定の歯とは別の部分であっても、そこをいったん見逃して、セラミック治療をしていただくようなことはできないでしょうか。
    やはり奥歯に虫歯がある状態で、前歯の審美治療を行うことは難しいでしょうか。虫歯に関しては近場の歯科医院で治療をすることが決まっています。
    お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

    お問合せありがとうございます。

    奥歯の虫歯を治療する前に前歯のブラックマージンを改善する事は可能です。
    カウンセリングにて口腔内を拝見させて頂いて、必要があれば奥歯の虫歯に仮の詰め物をする等、必要な処置を施した上で前歯のブラックマージンの治療を進めていきますのでご安心下さい。

セラミック治療専門審美歯科 矢田クリニックCeramic Dentistry Yada Clinic

初診相談/お問い合わせはこちらから

03-3239-2757お電話受付は診療時間中のみ

診療時間平日午前9:30-13:30(最終受付12:50)
平日午後15:00-19:00(最終受付18:20)
土曜 9:30-13:30 / 日祝 休診

東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」4番出口より徒歩5分 東京メトロ有楽町線「麹町駅」3番出口より徒歩1分

〒102-0084 
東京都千代田区二番町11-9
花ビル1F